あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
本日のタロットカード
本日のカード
月の正位置



130218_0616~01.jpg


見えなくても、怯えずに
今自分が手にしている情報の中で、
確かなことを信じましょう。
見えないものを想像したら
怖くて進めなくなる道も、
見えるものだけを見て歩めば、
無心で通り抜けられるものです

不安になることに意味はありません。
不安に苛まれて苦しい時間を過ごすよりも、
信じ続けていた方がよいエネルギーに通じます。
今この瞬間に未来への最善をつくしたいのならば、
一瞬でも多く不安を払って過ごしましょう
| タロットカード | 06:19 | comments(0) | - |
プロ目指します
 本格的にタロット占いのプロを目指すことにしました。
今更、と言う声もきこえそうだけど。。。


今月からプロの先生について勉強を始めました。
まずは大アルカナから。

そして、今日から毎日1枚カードを引きます。


今日は
悪魔の逆位置



ううむ、どんな意味があるのかな


正位置とは違い逆位置だと希望がみえるようですね。
今までのマイナスエネルギーから解放され、明るくスッキリするのだそうです。
束縛から解放されることも。
そして、ふっきれる。
悩みから解放されるみたいです。
もう二度とネガティブなエネルギーに取り込まれないように、
しっかり教訓を胸に刻みつけることですね。
| タロットカード | 16:33 | comments(0) | - |
復活!
 なんと、1年ぶりのブログ!

私としたことが、ですよね。


実は私この11月からセミナープロデューサーとしてデビューすることになりました。


そして、記念すべきセミナーは下記の通り行います。

皆さまぜひぜひいらしてください。


講師はとても素敵な女性です。





「頑張って孤独になる人、自然体で愛される人」

日時:11月28日(水)19時〜21時

講師:西尾奈保

   【マチュアリズム】代表 イメージコンサルタント
    http://www.mature.image-consulting.jp/

受講料:¥5,000

定員20名様(最少催行人数10名)

場所:AZCOレンタル会議室(代々木駅から徒歩3分)
   http://azco-rental.com/office/

SOS!「心の飢餓」を抱えた女性が増えている! あなたは大丈夫? 自然体で愛される自信、ありますか?


頑張っているのに、報われない女性がいる反面で 素敵な恋人がいつも側にいて、幸運の女神に愛されている ように見える女性がいます。

仕事は頑張ってるし、充実している。

自分磨きもとどこおりなく、趣味も楽しんでいる。

忙しい現代女性は、一見幸せそうに見えるのですが・・・


「心の飢餓」を抱えている女性が増えています!

「心の飢餓」を抱えた女性は、たとえ恋人ができても

きっと最後には別れることになるでしょう。

一人ぼっちで迎える、寂しいクリスマス。

なぜ、そんなことになってしまうのでしょう。


頑張っているのに、報われない女性がいる反面で

素敵な恋人がいつも側にいて、幸運の女神に愛されている

ように見える女性がいます。

両者の本質的な違いは、一体何でしょう。

一度きりの人生です。 女性に生まれた醍醐味を、知りたくはありませんか?



とっても素敵な方が講師として来てくださいます。

講義内容はとても分かりやすく、多くの方に共感をいただいています。

西尾先生のセミナーを受けると、男性からだけでなく、周りの人から「素敵になったね」と言われる方が多くなると評判です。

西尾先生のようになりたい、という受講生の方も多いそうです。

年末にかけて、パーティーや呑み会の機会が増えてきます。

大勢の中でキラリと光る存在になりたいと思いませんか?

そんなあなたの思いを受け止めて沢山のアドバイスをしてくださいますよ。

本日から予約を受け付けますので、ご興味のあるかたはぜひ予約してくださいね。
(AZCOレンタル会議室HP予約からどうぞ)



11月28日、会場でお目にかかりましょう。

| 好きなこと | 09:20 | comments(0) | - |
絵本の凄さ
評価:
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
文芸社
¥ 1,260
(2011-10-01)

 

久しぶりに手にした絵本


子どものピュアさが伝わってくる

そうだった
私も子どもの頃こんな体験したような気がする
あくまで気がする、なんだけど


あの頃は夢ばかり見ていた気がするなぁ


大人になると純粋さが消えていっちゃって。。。


たまには
絵本を読んでみるのもいい



この作者は
私の大好きな友人の従兄妹さん


才能ある人は違うよね
| お薦め | 15:14 | comments(0) | - |
放置しすぎ。。。
 うぎゃー、5月以来、全く更新してなかった。。。反省


6月に引っ越して、それから3カ月1日中働いていたので
ブログに気持ちをかけられなかった
いかんいかん


今日は引っ越し先でとても素敵な方に巡り会えたので
それを書いてみようかと


私はクリスちゃんなのだけれど
引っ越してしまって
以前通っていた教会に行くにはとても遠くて



(イメージ画像です)


そうしたらなんと家の近くに教会が


行ってみたら
結構歴史が古い教会だった


牧師先生のお話がまたいい
わかりやすい


礼拝堂には本当に沢山のひとたち

これは牧師の説教がどんな人にでもわかりやすいからだと思う



話  ←  言葉 + 人柄

なのではないかと私は思う

どんなに素晴らしい言葉でも、人柄に難があると人には受け入れられない
どんなにいい人柄の人でも言葉がうまく伝わらないとききいれられない


人に話をする、ということは本当に難しい
言葉を発した後、それをかみ砕いてかいしゃくするのは、言葉を受け取ったひとだから



だからこそ
話は分かりやすく心にストンと落とし込めることが大事


そういう意味でもこちらの牧師は素晴らしいと思った
| 日常生活の中で | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
暫くの間お休みします



ママの代わりに僕たちからごあいさつしましゅ





ママは諸事情でしばらくの間ブログを休みたいそうです


去年の12月で丸2年を過ぎたこのブログ

2年すぎてから少しベースダウンして毎日書くのから

少し間隔をあけて、でしたが

このたび、お休み期間をいただきたいそうです



いつ復活してくるかはわかりませんが

だいたいママは適当なのですぐに復活するかもしれませんけど


また復活した時にはお知らせしますので

訪問してやってください



それではまたお目にかかれる日を楽しみに

 
| つぶやき | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
教会のパイプオルガン演奏会のお知らせ

 唐突ですが、5月29日(日)にパイプオルガン演奏会が

私の通っている教会にてあります。

別にクリスチャンじゃなくてもどなたでも聞きに行けるので

パイプオルガンに興味のある方はぜひどうぞ。

ちなみに私は受付しております



教会のパイプオルガンです


日時:5月29日(日) 14:00開演(13:30開場)
場所:富士見町教会 3階大礼拝堂 
    〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-38
    電話:03-3261-0633
交通機関:JR、地下鉄 「飯田橋」下車

*入場料無料、 自由献金

演奏者:廣野嗣雄

演奏曲
「ドイツ音楽の系譜」

D.ブクステフーデ(1637-1707)
プレルディウム ホ長調 BuxWV141 

J. S. バッハ(1685-1750)
トッカータとフーガ ニ短調(ドリア調) BWV538

M. レーガー(1873-1916)
「目覚めよと呼ぶ声あり」による幻想曲 op. 52/2ほか

 

<廣野嗣雄プロフィール>
東京芸術大学オルガン科卒業。 1966-69年ドイツのヴェストファーレン教会音楽大学に留学。オルガン,即興演奏、合唱指揮法を学び、教会音楽家(カントール)の資格を得る。

H. フォーゲル主宰の「北ドイツ・オルガンアカデミー」で歴史的奏法を研究。国内のソロ活動のほか、NHK等の放送に幅広く出演。国内主要オーケストラとも共演、またバロック音楽の通奏低音奏者としても活躍。

海外ではドイツ、フランス、イタリア、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、韓国等で演奏し好評を博す。

武蔵野市、トゥールーズ(フランス)、ダラス(アメリカ)での国際オルガンコンクールの審査委員をつとめる。

池辺晋一郎作曲「ダイモルフィズム(同質二像)〜オルガンとオーケストラのために」初演でNHK交響楽団と共演し1975年芸術祭優秀賞を受賞。

大阪音楽大学、相愛大学、上野学園大学、東京藝術大学で後進の指導にあたった。東京芸術大学名誉教授。日本基督教団本所緑星教会オルガニスト。

 

| 文化・芸術 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶり久しぶり
 


お久しモグモグぶりです。モグモグ




なにか用?これから毛づくろいなんだけど
| 猫について | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
やりたいことあるなぁ
 数年前に一度挑戦したんだけど続かなくて




オカリナ、またやりはじめようかなぁ


自然のものに触れながら
| なんとなく | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お見合いは勘弁してください
 

私のことを心配して(?)くれてありがとう


でも私には心に決めた人がいるから




お見合い話はいただいても無駄です





ごめんなさいね
| 思うこと | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/181PAGES | >>