趣味 | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
ここに
100604_1414~01.jpg


せっかく高松にきたのでここまで足をのばしました

| 趣味 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
只今、お能観賞中
100522_1454~01.jpg

100522_1454~02.jpg


神楽坂の矢来能楽堂にて。


今朝、お誘いいただいて


素敵
| 趣味 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの本の紹介
 本好きな上司のお薦め本


まだちゃんと読んでませんが
おもしろそうです
| 趣味 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
上司お薦め本

私も本は好きですが

上司が本の虫



私が神社やお寺が好きだと知っているので


薦めてくださった本です。

なんでも著者はご友人なんだそうです。


来年の春以降にこの方と
仏像巡りをされるそうです。


 
| 趣味 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
お薦め本
評価:
園 善博
廣済堂出版
¥ 1,365
(2010-01-09)

はい、またお師匠の一人が書籍を出されました。


昨年、著者デビューしてから3冊目。



前2著書も増刷増刷が続きました。



今回の書籍は内容的に今までの2冊よりも
より初心者の方にもわかりやすい本です。


皆さん、速習に興味があったら、ぜひ手にとってみてください。


今回も魅力的なキャンペーンがついていますよ。


http://www.sonoyoshihiro.jp/kioku/ 
| 趣味 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画



名古屋の友人と見てきました。


友人は今日で3回目だそうです。


友人のお薦め映画だっただけあって、友人は隣でました。



いい映画でしたよ〜。


今年の最後に、静かに感動してきました。



これから観ようと思っているあなた
隣の彼女が泣いていたら「大丈夫?」なんて野暮なことは言いっこなし。


「いい映画だったね」そういってそっと抱きしめてあげてくださいね。

| 趣味 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
読書
私の上司は読書が大好き。 


私のブログをみて「この本貨して」というのでお貸しした。


読書好きなだけあって、読むスピードが早い。

どんどん本の内容が頭に入っていっているんだろうなー、と思った。


私も、もともと斜め読みの人なので、人よりかは少し早めなんだろうと思っている。

でも、私より早そうだ。



私は速読も速習も習っているんだから、当たり前なんだけど。

あー、講師に「もっと本をよんでください」と言われそうだけどね。


http://www.sonoyoshihiro.jp/

         ↑

参考までに
| 趣味 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
不思議な世界

ちょっと宗教的ではありますが。
好き嫌いがはっきりする本かな。


神の声なのか、内なる声なのか。


人は決してひとりではないのだ、と思わされる本でもあります。

 
| 趣味 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の読書
 2冊目。

なんといっても家事が苦手な私はこの手の本はよく読みますです、はい。

私は一人暮らしなので、家族のいる人から比べれば家事は少ないほうなのですが。

いつも思うのですけど、やっぱり、整理整頓が下手です。

そうそう、本のことでした。

「えっ?」と思ったのは、掃除機を思い切って、捨ててしまう、という発想。
代わりにホウキやフロアモップなどをうま組み合わせて使ったり。

あと、お風呂やトイレなど、汚れたらすぐにその場で簡単にキレイにしておくこと。


などなど、よーく考えたら、家事はあとで纏めて、ではなくその場ですぐに、が一番、というように。

参考になることは多かったです。
| 趣味 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の読書
シルバーウィーク最後の日は、夕方から読書。

「ふつうの幸せ」が最大の幸福、という帯に惹かれて。。。

だけど、そのふつうの幸せがなかなか手に入らない、と。

そうですよね、なにも大富豪になったり、カリスマ主婦になったりすることを望んでいるわけではなく、ただ平凡でいいから幸せを感じたいのに、それがなかなかつかめなくて、もがいている人、けっこういると思います。

考え方をちょっと変えてみると案外幸せはすぐそこにあるのかも、ですよね。
| 趣味 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>