仕事に関すること | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
これから大学で講座です
110302_1446~01.jpg

教室の入り口です


110302_1441~01.jpg

教室のレイアウト




皆さん楽しみましょう

| 仕事に関すること | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
電話セッションにチャレンジします
101221_2118~01.jpg
対面にこだわっていたのですが

電話でアドバイスもやってみようかと


この年末年始はチャレンジ記念価格として
12月22日(水)〜1月25日(火)までの間

30分¥2,800で提供いたします。

skypeお電話

恋愛問題や人間関係問題など
今お悩みのこと
私にお話ください
心がスッキリできるようにアドバイスいたします



お申し込みは

コメントでお願いいたします。

お問い合わせがありましたらそちらもコメントで。


心にたまった悩みは
この年末年始にスッキリさせて
新しい年を更なる飛躍の年にしましょう

| 仕事に関すること | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はこんなところに行って来ました
横浜市の東戸塚にある
久衛門邸というところ
   ↓
http://kyuemontei.jp/


日本古来のおもてなしの心を重視した
和装結婚式をする場所

で、ランチを堪能してきました 




門構え



素敵なお庭



コースのはじまりぃ









すっかり堪能させていただきました


幸せいっぱぁ〜い
| 仕事に関すること | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワークショップ開催のお知らせ


急ですが
そろそろ年末に向かう時期なので

来年をどんな年にしたいか
どんな素敵なことを起こそうか


そんな想いで


 来年の夢を形にする

  ステップアップ自分
−勇気を持っていらないものは捨ててみよう−
  
 『笑う門には福来たる』


というワークショップを開催します



 


新しい年を迎え、新年の目標に向かって歩き始めていることと思います。
そのためにも「自分」をみつめなおしてみませんか?



自分の生き方ってこれでいいの?

目標はたてたけど、本当に達成できる?



いろいろと不安になりますよね。

頭で考えていると堂々巡り・・・・・




そんな時、ちょっとブレイクの代わりに、

ドラマセラピーやインプロの技術を取り入れたゲームをやって

思いっきり笑ってみませんか?



そして、ほんの少し立ち止まって、「自分」を見つめなおしましょう。

そうすると、今のあなたを取り巻いているものが見えてきます。

「楽しい」気持ちでいらない物を整理して、ステップアップしていきましょう。



前半は、ゲームなどをしながら、参加者同士の交流を深め
後半はそれぞれの夢を、皆さんに協力してもらいながら
形にしていくワークです。

前半のゲームではおもいっきり笑っていただき
子どもの時のような純粋さに出逢いましょう。
そして、今年の垢(?)やストレスを落としましょう。

後半は一転して、来年にむけての参加者皆さんの計画を
体験形成していく時間です。
そうすることによって
夢や目標に近づきます。

2週連続の開催になりますのが
2回とも参加していただいてもいいですし
1回づつでも結構です

2週連続参加していただけるかたには
もれなく個人セッションを通常¥8,000のところを¥1,000でご提供いたします
(もちろん、受けなくてもいいのですよ)



11月27日(土)13:30〜17:00
12月4日(土)13:30〜17:00

場所は港区になります
詳細は参加者にご連絡いたします


参加費:1回のみ¥2,500(以前、ワークショップに参加したことのある方は¥2,000)
2回連続参加の場合¥4,000

定員:8名

持ち物:講義はありませんが、筆記用具あれば。
    動きやすい服装でお越しください。(女性はスカートでないほうがいいです)


お申し込みいただく場合はコメントをお送りいただけますでしょうか。

皆さま
年末の忙しい時期ではありますが、
ちょっと仕事の手を休めて
子供のころに帰ってストレス発散しながら
来年に想いをはせてみませんか

お目にかかれるのを楽しみにしています

| 仕事に関すること | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝の雲はこんなふう


おもしろい雲がでていました

寒いけれどお天気がいいですからねぇ 
| 仕事に関すること | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいツールの勉強
 
本日の勉強内容は

コスモ・マップというツールです。




こんな感じの用紙の中の丸の中を埋めていきます。


真中の細長いところに自分の夢や目標を書きこみます
これはプロジェクトとして書きます

できたら3色以上の色を使って描くとよいらしいです


次に
緑色の丸のところに
5つの目標を緑色で書きます


次は左下の丸のところに
茶色で収穫(これはこのプロジェクト達成後に
自分への御褒美としてほしいもの、手に入れたいものを)書きます


次は右上と右下を一緒に
右上は赤で活動(これは外部に向けての行動計画です)、
右下はオレンジで基盤(自分自身の内側に対する働きかけ)
を書きます


最後に左上に青で人脈(このプロジェクト実現に欠かせない人。
すでに実在していない人の実名を。あるいは、○○な能力を持った人)
を書きこみます


それで5つの要素の5項目づつ、計25個の丸の中を埋めていきます


この5つのバランスがいいと実現が早くなりますが
だいたいどこかのバランスが崩れます


あるいは、要素の中の5つの項目が全て埋らない場合もあります
そうすると、自分に足りないものは何か、と気づかされます

初めは書くのに時間がかかりますが(頭から湯気がでます〜Э
何回か書くと要領もわかり、なかなか面白いです


このコスモマップを自分の夢や目標達成の1つのツールとして
使いこなせると
夢や目標が実現していきそうな気もしますねにくきゅう

| 仕事に関すること | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに
 朝から真面目に仕事の準備
(って、いつも遊んでるのか、という突っ込みはなしで)


今までとは方向性の違うことを始めているので
頭がパンパン

BGMにはあるセミナーのCDを流しているので
つい、笑っちゃったり、真剣に話に聞き入ってしまったり


で、なかなかすすまないわ。





来月からは本格始動
来年には軌道にのせないとね


希望は大きくねぇ
| 仕事に関すること | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
目指せ!すっきり生活!
片付け苦手な私

当然、収納が下手です


あるメルマガで
収納プランターの平岡さなえさんという方が
収納のことを書いていたので
皆さまにもシェア


うーん、結局は
余計なものを買わないことがベストなんだろうけれど。。。



☆1か所にまとめる☆
ラップ類、タオル、写真など家の中のいろんな場所にありませんか?
バラバラに置いていると数の把握ができない上、
二度買いしてしまうこともあります。
ストック類は置き場所を決めて数量も1か所に入る程度にとどめましょう。



☆よく使う物は使う場所の近くに置くようにする☆
物は使う場所の近くにあって、取り出したり戻したりが
簡単にできるほうが断然片付きます。
使った後、戻しに行くのが面倒になり、ついつい出し放しに
なっていませんか?



☆“面倒ではない収納”を考えよう☆
綺麗に片付けようと思うと、細かく分類したり美しく飾ったり
する人がいますが、見た目の美しさと使い勝手は違います。
片付いた家を望むのであれば、できるだけ面倒ではない
収納を考えましょう。


☆“使いやすい”が最優先☆
“使いやすい”とは、取り出しやすく、しまいやすいことです。
美しく見せたいと思うあまり、出ているものを戸棚の中に
隠してしまう人がいます。
よく使うものは出し放しでもOKです。
置き方がポイントです。見た目に美しくかごなどを用いて
出しておきましょう。使い勝手も良く、ついつい片づけてしまいますよ。

 

 
| 仕事に関すること | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここに
100623_1524~01.jpg

宝塚の清荒神清澄寺という所で会議してました。


| 仕事に関すること | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の会議場所
100622_1923~01.jpg


世界遺産醍醐寺さん


| 仕事に関すること | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>