幸せ | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
春はすぐそこに
110325_1338~01.jpg

自然の力は人にはかなわない

110325_1338~02.jpg

なにがあっても、続いていくのだから

110325_1344~01.jpg


希望を胸に


| 幸せ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れさまでした
大学の講座から帰ってきて

絶対にまとわりつくものと思っていたら

110308_2029~01.jpg

熟睡〜




110308_2030~01.jpg

寝ぼけてます〜


「大学の講座、お疲れさまでした」
って言ってほしかったのになぁ

| 幸せ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今朝からいいことがありました


 いやあ、朝からメールが届いて
「なあに、朝早くから」と思っていたら

ぎゃーん、ある方から
嬉しいメールが届いちゃいましたよん


ずーっと実現したらいいなぁ
そう思っていたことが
実現しますの、へへ。


いろいろなことが周りでちょっとづつ大きく変化してきているのかも


おかげで今日は1日ずっとニコニコしていました

今日の幸せは中くらいじゃなく
とっても大きかったです
| 幸せ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分を幸せにする100の方法
 

幸せ感じる瞬間って、どんな時ですか
毎日100、最初は無理だったら10くらいからでもいいです
考えてみましょうね


えーと、えーと。。。。

なんて考えていちゃ駄目


今日はなんていいお天気なの、幸せ
お洗濯ものが沢山干せて幸せ
今日も家族が風邪もひかずに元気で幸せ
今日は沢山友達からメールが来て幸せ
お部屋をピッカピカに掃除して気持ちいいから幸せ
大好きな和菓子を食べておいしかったので幸せ


などなど
どんなことでもいいのです
幸せな気分になったときに書きとめてみるといいですよね

さてさて
今日の私はどんな幸せがあるだろうか
| 幸せ | 11:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
いただいちゃいました
100823_0957~01.jpg

大好きファミリーのママから
キーホルダーいただきました


嬉し〜い


大切に使わせていただきます。

| 幸せ | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
披露宴に行く
mini_100808_1249.jpg

mini_100808_12490001.jpg




23歳歳の差カップルの友人の披露宴に行ってきました。


幸せ満開でした。
幸せのお裾分けしていただきました。




| 幸せ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッサージ


ふぁー
マッサージ+お灸+針


いつものフルコース
あんがとねーFえさん


彼女が治療してくれると
身体も心もほぐれます


こういう仕事をしてくれる人をプロと
呼ぶんだろうなぁ 
| 幸せ | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
簡単なんです


尊敬する師匠が言っていました


「あなたたちは、本当に起きていないことでも
苦しいことや辛いことはすぐに想像できて
そういう気持ちになるでしょう?」


。。。。心当たりあり



「だったら、逆を考えてみてください
楽しいことや嬉しいこと幸せなことを
想像してみてください
そういう気持ちにはなれませんか?」


。。。。なれま〜す



「どちらがいいですか?」



もちろん、後者です。 


不思議なことなのに
人は皆
自分が辛くなったり哀しくなったり
苦しくなったりするほうを
すぐに選ぶのですよね


同じ思うなら
思いっきり楽しくてワクワクして
幸せなことを思い描きましょう
| 幸せ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと得したこと



お昼
久しぶりに
上司と同僚とランチ



そのあとに郵便局にお出かけの私


「あのぉ〜」
女性に呼び止められる


「さきほどお昼を食べにきていただきましたよね」
とランチをしたお店の女性


「はい、そうですけど」



「実は味付けを間違えてしまって。。。
すごく恋味(じゃやなかった)濃い味じゃなかったですか?」



ええっと、このお店はもともと味が濃いんだけれど。。。



「そうですねー」


「申し訳ありませんでした。
これ、お詫びです。」


と、ランチ代を三人分差し出された


「いや、そんな、申し訳ないですよ。
いいですよ」


と言ったのだけれど


「いえ、どうしても気になっちゃって。
受け取ってください」


と、言われました。



まあ、そんなに気になさるのならば、
ねえ。


ということで
3人分を預かりました。



や〜ん
今日のお昼はお店のおごり?(爆笑)



ちょっといいこと
あった今日でした 
| 幸せ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
癒し

このところ
煮詰まることが多く


今日はフェイシャルエステに行ってまいりました






人の手をかりて
マッサージなどしてもらうことの気持ちよさ


タッピングって
気持ちいいのよね〜


つい通ってしまうのですね〜



物や人や場所に癒されることもありますが


こういう
技術に癒されることもあります



誰ですか?
単にアンチエイジングしてるだけじゃないか
なんて言ってるのは


まっ、それもありますけどね



| 幸せ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>