不思議なこと | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
妖精とは



私がクリスチャンのせいか
よくこんな質問を受けます


妖精って天使のことでしょ?」


違うんだけどな〜




自然の宿した神霊の中でも、人のかたちをしたものに対して呼ばれる。主にヨーロッパで使われていた言葉で、日本では妖怪や精霊に当たるとされる。



です。

違いわかってもらえたかしら?




 
| 不思議なこと | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カード
月夢姫子さんのブログより


直観に従うのは簡単なようで
以外と難しい。

パッと閃いた次の瞬間
思考が走る

そんなことできるわけないよな〜とか

気のせいかな〜とか

まいっか、とか

今は忙しいから、とか

今はお金がないから、とか

理由はいくらでも思いつく。

知識は大切。

でもせっかくの閃きを否定することに使った
のではもったいない。

突拍子もない閃きを実現するために
使わなくては。

知識は表現するためのツール。

ツールが多ければ多いほど表現の幅は拡がっていく。

知識はコツコツと積み上げていくしかない

直観は信じていくしかない


直観と知識がコラボレーションしたとき、
 新しい「何か」が生まれる。

その「何か」は必ずあなたの役に立つだろう。



うんうん、直観力って凄い、と思うことよくあります
私は典型的直観力の人なので


直観力だけに頼るのは恐いけど
それと知識をコラボさせる
常にそうできるようになると最強ですね


私には知識が足りないや。。。
 
| 不思議なこと | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢が。。。
ある人の夢を見たんですが、
声しか聞こえません。


「ふうん、へんなの」と思って目覚めました。



昼間、その人から電話がかかってきました。



なるほど、電話がくるよ、という意味だたんだ。


夢って、おもしろいものよねー。
| 不思議なこと | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |