ビックリすること | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
インフルエンザが増えているそうです
 今年のインフルエンザは

20歳以上がが60%以上になるんだそうですよ。





今年初めて

注意報レベルになったそうです

去年は子ども中心だったインフルエンザが今年は大人中心



皆さん気をつけましょうね〜


人に言う前に自分の身を振り返らないとね
| ビックリすること | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
こういう人が増えているんでしょうかね



今朝、朝刊を取りに1Fに。


エレベーターに途中から乗ってきた女性に
「おはようございます」と声をかけたら
完全シカト

あらっ?

通勤でいそいでいるのかしら?
「開」ボタンを押さえていると
「当然」というような顔をして降りていきました。


はぁ〜 

今はこういう人多いのかなぁ?。。。



新聞をとって
降りてくるエレベーターを待っていたら
扉が開いて
中からワンちゃんを抱いた男性が

「おはようございます」
「おはようございます」


あー、やっとホッとした。

こんな朝だった。
| ビックリすること | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほ〜う
遊びにいった友人宅で
「これ」っと差し出された



抹茶ロール

あーん、おいしそうだけど、お腹いっぱいだん




いやいや、タオルだったのですよ 
| ビックリすること | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝!10年連続200本安打


外国の地で
こういう記録を出せる
イチロー選手は
本当に凄い人ですね


人知れずの努力と
精神力

普通の私には
想像もつきません


淡々と
同じトレーニングを毎日繰り返し

自分を過剰評価することなく
きちんと自分を見つめて


そして
こういう結果を出せるなんて


おめでとうございます 
| ビックリすること | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は

9月14日って何の日か知ってますか?

メンズバレンタインデー
いうのだそうです。

ええ、いわゆるバレンタインデーの男性版


これは日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定したらしい

でもね、チョコレートを贈るのではなく
女性に下着を送って愛を告白する日

なんですって


いくらなんでも
告白されるときに下着が一緒、
っていうのはちょっとねえ。。。

多分99%、女性はひく、よね


男性の皆さん
告白するのはいいけど
よっぽど親しくない限り
プレゼントは他のものにしたほうがいいよぉ~


あと、おまけ

セプテンバーバレンタインともいうらしく
2月14日のバレンタインデーから半年目で
別れを切り出す日、らしい


なんだか、なんでも特別な日
したがるのねぇ



| ビックリすること | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
婚活疲労
婚活セミナーを開催している友人のブログで

「婚活疲労」なることについて書いていありました。




婚活ブームが続く中、都内のメンタルクリニックで
日本初とみられる「婚活疲労外来」が開設されていたことがわかった。
「人生の大勝負」でもある婚活に失敗した結果、
全人格を否定されたように感じて精神が疲れ、
うつ症状や恐怖症、不安、肉体的不調などを訴える人が
増えていることが背景にある。
同外来ではこうした「婚活疲労症候群」の人を診察し、
挫折しかけた結婚希望者が“復活ゴール”できるよう、
医学的にメンタルサポートしていくという。
nikkansports.com より抜粋


ううむ。。。

確かにね、婚活に失敗したら、人格否定されたようになるかもね。


それは就活も同じだしね。


ただ。。。なんでもそうですが
そこから立ち直れる強さがないと
生きていけない、ということなのでしょうね





七転び八起き



私のモットーの1つです


ええ、私なんかいつも挫折の人生ですよ
失恋だっていっぱいしました
就職活動だって沢山失敗しました
人格否定なんて何回されたかわからない
いつもいつも悩んできました

でも生きてますよ
死にたいと思ったことは1度もない


明日は何かおもしろいことがあるんじゃないか
明日に向かって歩けば希望がみえるんじゃないか

と、まあ、根がお気楽なのかもしれません


今、引きこもっていても
必ずまた表舞台に立つから

なぜだかそう思ってしまうからです



そうはいっても
傷ついた心を癒すのは
疲れた精神をたちなおらせるのは
そう簡単なことではありません

それでも蘇った人は
本当に強いのです
人の人生に勝ち負けはないのですよ


時間をかけて
ゆっくりと新たな自分を取り戻してくれるといいな


人生、何度でもやり直しはききますからね


 
| ビックリすること | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
こういうこと言われたの
僕が守るから

絶対に最後まで守るから


何かあったら
すぐに言ってきて
 



今日こんなことを
ある人から言われました



誰に言われたかって?


ふ、ふ、ふ
秘密


ー 続く ー
| ビックリすること | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
へえぇぇ
皆さん

携帯のメールの返信って

どのくらいのタイミングで返信しますか



私は以前の仕事のせいだと思うのですが
(すぐに返信しないとどんどんメールが溜まってしまう状況だったので)


メールを見たらすぐに返信する   見たら です
というのが普通です



それは私のメールの対応の仕方ですが



メールだしても
ほとんど返事をくれない人


くれても
何日前の分?

みたいな人


速攻返信
の人


いろいろですよねー



それが
さっき


3人続けて
続けてですよ


いつも返事は遅いかくれないかの人が
バタバタ返信くれたんですよ



今日は電波の日?
ククク



あっ、私は
返信が遅いからとか
返信くれない
とかでブツブツ思ったりする人ではありません



だって、携帯のメールは
ただの手段にすぎないから



人との信頼関係は
もっと違うところで培っている

と思っています








 
| ビックリすること | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
パワーストーン

先日、ブログに載せた石


ちょっと人に貸してあります


100418_2331~01.jpg


で、今日の夕方貸してる人から電話があり
ちょっと喋っていたら

「疲れてる?」と聞かれたのです



「えっ?」

自分では気がつかなかったけど
かなり疲れていたみたい


なんでわかった?


この石
アズライトとマカライトがまざっている石なんだけど


マカライト(孔雀石)って
いろいろな効能があるらしいけど

創造力、洞察力を高める

微妙なエネルギーをキャッチしやすくなり
インスピレーションを感じやすくしたり
読心的なパワーが強まったりする



っていうので
本人の私も感じてなかった
私の疲れを

携帯電話の向うで
キャッチされた。。。。



多分
このブレスしていたと思うのですけどね

| ビックリすること | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
廃墟がブーム?
地域にとって不要な
あるいは邪魔者であった
廃墟


それが今
すごい人気なんですってね


ツアー組んで見に行っちゃうらしい


私にはその気持ち
同調できないけど


好きな人には
たまらないらしい。。。
| ビックリすること | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>