お薦め | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
絵本の凄さ
評価:
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
文芸社
¥ 1,260
(2011-10-01)

 

久しぶりに手にした絵本


子どものピュアさが伝わってくる

そうだった
私も子どもの頃こんな体験したような気がする
あくまで気がする、なんだけど


あの頃は夢ばかり見ていた気がするなぁ


大人になると純粋さが消えていっちゃって。。。


たまには
絵本を読んでみるのもいい



この作者は
私の大好きな友人の従兄妹さん


才能ある人は違うよね
| お薦め | 15:14 | comments(0) | - |
久しぶりのお薦め図書
 
マリッジアドバイザーとしては興味のある本

ソウルメイト、運命パートナーは、捜すのではなく

引き寄せるのだそうです



はたしてこの22のルールを使って

引き寄せることができるか


いえ、実践するかどうかは、ねぇ。。。 

| お薦め | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
パワーストーンのプレスレット
 私の知り合いのOZさんのブレスレット



可愛いでしょ〜

他にもクリスマスバージョンいっぱいありましたよ





そういえばクリスマスプレゼント、まだ買ってないなぁ

皆さん
もしプレゼントにこのブレスほしいなって思ったらご連絡ください

OZさん御紹介します


このブレスは全て1点ものなんですって

いろいろな目的に合わせてつくってくださるそうです
それに効果絶大らしいですよ

興味津津になりますよね
| お薦め | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
お薦め本と作者
マリッジアドバイザーの講座では
この書籍の著者でもある
白石邦明先生に
コミュニケーションについての講義を受けています



とぉっても、優しい先生です

講義もわかりやすくて丁寧です

受講生に人気です
 
| お薦め | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとブレイクには
 漫画だとすぐに読めちゃいますね。


へへ、読書の秋ですからね
| お薦め | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も書籍紹介
とてもいい本です

副題が
「本当の感情と
自分らしさの見つけかた」

読んで欲しい方
いらっしゃいますよ〜(笑)


自分のことをわかっていない人は
世の中に沢山います

この本を読んで
肩の荷をおろしてください


自分の本当の感情を
みつけることができたら
幸せが増しますよ
| お薦め | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の書籍です
あるブログにお薦め本としてのっていたので買ってみました


知らなかったことや
ほー、と思えることが満載でした


健康を気にする方は
一読してみるといいですよ

| お薦め | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
本の紹介
評価:
村崎 太郎,栗原 美和子
ポプラ社
¥ 1,365

ひさしぶりにお薦め本

きっといろいろなことを考えさせられる本です

近い将来
ちゃんと橋がかかることを
強く願います


この世は平等であると信じます
差別などない世の中に

必ず動くことを願い信じます

希望の光をもって。。。 
| お薦め | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
人生の不安
 今日は
私の通っている教会の集会のPR


日時:6月30日(水)  PM:6:30〜
場所:富士見町教会(東京都千代田区富士見2-10-38)
講師:棚村重行
    東京神学大学教授
    専門は歴史神学、教会史、霊的生活史


「春の伝道集会」
人生の慰め〜見出されて見出すもの



「わたしは何でいきているの?」、「寂しい私はどうしたらいいの?」
と人生の不安に駆りたてられパソコンに問いを入力、
「検索」をクリックする若者が増えていると聞きます。
でも画面のお答えは「情報をご覧ください」という
データの長い流れだけ・・・。

あなたの魂の質問に答えてくれる慰めのメッセージは、
画面から表示されるものではありません。



教会のチラシに書かれている内容です


こういう世の中です
人と人とのつながりが薄れている今


パソコンに助けを求めてもおかしくないのかもしれません



でも
まわりにいる人があたたかい手を差し伸べられたら
話をきちんと聞いてくれる信頼できる人がいてくれたら


そんなことを
一緒に考え
そしてなにかヒントになるようなことを
感じることができるかもしれません


お時間あったら
ちょっとのぞいてみませんか


おまけとして
私と会えるかもしれません(爆笑)
| お薦め | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月14日のために
女性の方へプレゼント


西洋占星術の月夢姫子さんのメルマガから


 星座別バレンタイン攻略法だそうです。


2回に分けてアップしますね(ひっぱるのかぁ〜)






 牡羊座
刺激的なものに弱いカレ。
ちょっとびっくりするようなものとかワクワクするようなものが
いいかも〜。おっ!と思える新しいチョコ、もしくは超シンプルな
チョコを贈ろう。

牡牛座
おいしいものに目がないカレ。
おいしさがそのままあなたの評価につながっちゃうかも〜。
とにかく味にこだわった本格的なチョコを贈ろう。

双子座
流行りものに弱いカレ。
常にアンテナを立てているので、ありきたりのチョコでは満足
できないかも〜。話題のお店や最近注目されてるお店のチョコを贈ろう。

蟹座
ほんわか家庭的なものに弱いカレ。
煌びやかで飾り立てられたものよりも、なんとなくほっとする
ような昔どこかで食べたことのあるようなモノの方がいいかも〜。
手作り、もしくはホームメイドっぽいチョコを贈ろう。

獅子座
スペシャルなものに弱いカレ。
中身よりもパッケージ。派手に飾りたてたものとか高級感のある
モノの方がいいかも〜。ちょっとしたブランドのとかぱっと目を
引くような飾りのチョコを贈ろう。

乙女座
細やかな気遣いに弱いカレ。
チョコは職人の細かい技があるような細工のあるチョコとか
健康を気遣って、材料にこだわったチョコとかいいかも〜。
チョコと一緒にカレを気遣ったちょっとしたものを一緒に贈ろう。
 

| お薦め | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>