つぶやき | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
暫くの間お休みします



ママの代わりに僕たちからごあいさつしましゅ





ママは諸事情でしばらくの間ブログを休みたいそうです


去年の12月で丸2年を過ぎたこのブログ

2年すぎてから少しベースダウンして毎日書くのから

少し間隔をあけて、でしたが

このたび、お休み期間をいただきたいそうです



いつ復活してくるかはわかりませんが

だいたいママは適当なのですぐに復活するかもしれませんけど


また復活した時にはお知らせしますので

訪問してやってください



それではまたお目にかかれる日を楽しみに

 
| つぶやき | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってこいよぉ〜
 


待ってるからさぁ




こっちのブログに戻ってきたら?




そうだねぇ、こっちのほうがのんびりしていて

時間に追われないよね



あっちはしばらくお休みして

こっちに戻ろうかなぁ
| つぶやき | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の月
110116_1751~01.jpg

何を想う

| つぶやき | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
感動した言葉
 ガンジーの言葉だそうです


「真の和解は、被害者から加害者に手を差し伸べられた時に起きる」


| つぶやき | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたが癒されるには


おなじみの心理療法作家矢野惣一さんから

人は癒されてからでないと変われない 
というタイトルのメルマガがきました



癒しだけは、自分一人ではどうにもなりません
癒しには、他者からの承認が必要不可欠なのです


人の心は、一人では癒されない



私も癒してほしいよ、誰かに。。。


そうなんですよね
だから、誰かに話したい
誰かに傍にいてほしい


そう思ってしまうんでしょうね

人が一人では生きづらいのは
こういうことなんですよね



でも
傍にいてくれて
一番身近な人に癒されなくなってしまったら
人はどうしたらいいんでしょうかねー



だから
自分が一番大事だと思う人のことは
大切にしてあげてください
あなたが
その大事な人を癒さなくて
誰がその人を癒すんですか

 
| つぶやき | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだ未熟。。
新しい事業(大げさだが)について
仲間と打ち合わせをしていて
あまりのペースの違いに
つい、声を荒げてしまう私


器は小さくなってしまった。。。


なんでイライラしているんでしょうかね、私

そんな思いで家路に着きました


こんな時は、こんなときは。。





お前たちしかいない。。。


なのにぃ、

なんで追いかけっこして家の中をぐちゃぐちゃにしてんのよぉ
| つぶやき | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月10日がやってきました
 

あの日の記憶が薄れていくことは
きっと私が生きている間はないでしょう

あなたは雨が好きだったんだろうか

雨は全てのことを流してくれるから
きっとあなたは雨に流されるように
天に召されていったのでしょう


あれから4年
たったそれだけの月日なのに


あなたと暮らした日がどんどん遠くなっていく
あなたの愛情を今更ながらに感じながら


私が立ち止まってしまっては
あなたが哀しむから

一生懸命前に進もうと
そう思っているけれど


やっぱり
あなたと生きていた頃の幸せを
しみじみと感じてしまう、今日





いつまでたっても大人になれないんだから


そんなあなたの声が聞こえそう

私が一人で生きていくことを一番心配していたけれど
ほら、思ったより、しっかり生きているでしょ


だって、あなたの娘ですから





| つぶやき | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
あれから2年たったのですね


ブログを書いてみよう
そう思って
友人知人にいろいろ聞いてみたら

「JUGEM」がいいよ
そう教えてもらって


なんだかよくわからないまま
機能もよくこなせないまま
2年前の12月8日に始めたブログ

いつのまにか2年がたっていました


ブログを始めたときに誓ったことは
「なにがあっても、毎日アップしよう」ということでした


この2年の間に本当にいろいろなことがありました。

沢山の読者の方もみてくださいました。
先日はもの凄いアクセス数で
自分でもびっくりしました
何にヒットしたんだろう~


そんな私に自分で御褒美をあげることにしました

このブログ
これからは淡々と
今でもそうですが
ゆっくりと
本当の意味でのマイペースで
書き続けることにしよう、と


なのでこれからは毎日は更新しません
本当に書きたいときに書こうと思っています
毎日楽しみに読んでくださった方々には申し訳ありませんが


そうそうここに自分のことをかかれるのではないかと
決して好意からではなく
読んでいた方もいらしたと聞きました

私はいつまでもこだわる人間ではありません
というか、そんなにヒマではありません
過去より未来を生き抜きたいからです


心穏やかに生きていきたいものです


これからも
自分流にブログを書いていきたいと思います









| つぶやき | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
3つの違い
 

同情:おもいやり、やや上から目線

同感:同意、価値観が会えばOK

共感:気持ちになる、理解しようとする



カウンセラーとしては
共感力がものをいいます
| つぶやき | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
人間ですからねぇ


私も凹むことありますよぉ。

原因は多々あります。

が、
凹んでもいつまでも同じ状態でいないのが私。 

というか、すぐに忘れちゃう、というのが正しい見解。


あきらかに脳天気なのです。


しかし、どうやっても
自分では解決できないことや
自分の責任範囲ではないこともあります


かといって、他人のせいではないんですよね

それは全て自分の引き起こしたこと
だから、そこから脱するのは
自分の力、のみ、なんです。


今日もまた頑張ろう、と思い
太陽から沢山エネルギーをもらいました。


今日もいい1日にしようっと。

| つぶやき | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/26PAGES | >>