好きなこと | あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
復活!
 なんと、1年ぶりのブログ!

私としたことが、ですよね。


実は私この11月からセミナープロデューサーとしてデビューすることになりました。


そして、記念すべきセミナーは下記の通り行います。

皆さまぜひぜひいらしてください。


講師はとても素敵な女性です。





「頑張って孤独になる人、自然体で愛される人」

日時:11月28日(水)19時〜21時

講師:西尾奈保

   【マチュアリズム】代表 イメージコンサルタント
    http://www.mature.image-consulting.jp/

受講料:¥5,000

定員20名様(最少催行人数10名)

場所:AZCOレンタル会議室(代々木駅から徒歩3分)
   http://azco-rental.com/office/

SOS!「心の飢餓」を抱えた女性が増えている! あなたは大丈夫? 自然体で愛される自信、ありますか?


頑張っているのに、報われない女性がいる反面で 素敵な恋人がいつも側にいて、幸運の女神に愛されている ように見える女性がいます。

仕事は頑張ってるし、充実している。

自分磨きもとどこおりなく、趣味も楽しんでいる。

忙しい現代女性は、一見幸せそうに見えるのですが・・・


「心の飢餓」を抱えている女性が増えています!

「心の飢餓」を抱えた女性は、たとえ恋人ができても

きっと最後には別れることになるでしょう。

一人ぼっちで迎える、寂しいクリスマス。

なぜ、そんなことになってしまうのでしょう。


頑張っているのに、報われない女性がいる反面で

素敵な恋人がいつも側にいて、幸運の女神に愛されている

ように見える女性がいます。

両者の本質的な違いは、一体何でしょう。

一度きりの人生です。 女性に生まれた醍醐味を、知りたくはありませんか?



とっても素敵な方が講師として来てくださいます。

講義内容はとても分かりやすく、多くの方に共感をいただいています。

西尾先生のセミナーを受けると、男性からだけでなく、周りの人から「素敵になったね」と言われる方が多くなると評判です。

西尾先生のようになりたい、という受講生の方も多いそうです。

年末にかけて、パーティーや呑み会の機会が増えてきます。

大勢の中でキラリと光る存在になりたいと思いませんか?

そんなあなたの思いを受け止めて沢山のアドバイスをしてくださいますよ。

本日から予約を受け付けますので、ご興味のあるかたはぜひ予約してくださいね。
(AZCOレンタル会議室HP予約からどうぞ)



11月28日、会場でお目にかかりましょう。

| 好きなこと | 09:20 | comments(0) | - |
心理テストの解答



昨日の解答です。


1〜3番目の答えは建て前

4〜5番目の答えが本音

6〜8はどうでもいい?無理やり挙げた条件。


男性は、1〜3番目に性格を挙げ、4〜5に容姿を挙げる人が多いんですって。

女性は、1〜3番目に性格を、4〜5に経済力を挙げる人が多いんですって。


婚活している方々に少しは参考になったかしら?




| 好きなこと | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
おもしろい心理テストありますよ
理想の結婚相手の条件を8つ挙げてください




うふ、マリッジアドバイザーの勉強しているからって、
こんな問題をやっているわけではありませんよ

これは理想の結婚相手を知る心理テストだそうです。


答えは。。。明日ねぇ。

| 好きなこと | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
思うこと


今日、ミニセミナーにいったのですが

そこで思ったことです


「自分が幸せであってこそ、世の中に対してきちんと役割を果たせる」


というお話はすごく納得のいくことです

不幸な人は世の中に対して何もできないのですよ


おかげで

今まで、何かひっかかって、前にすすめなかったことが

1つ解決しました



数日かけて

これからの方向性を修正かけましょう 

| 好きなこと | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
お出かけ
この頃引きこもりなのです

という話を、この間知人にしたら

「これ、興味があったら行ったらどう?」と
いただいた合唱コンサートのチケット

午後から行ってきます
楽しみです

 
 
文京シビック合唱団第8回定期演奏会

♪日時   
2010年9月25日(土)
      15時開演(14:30 開場)

♪会場   文京シビックホール 大ホール

♪曲目   ハイドン作曲 チェチリア・ミサ

♪指揮   松尾 葉子

♪管弦楽  藝大フィルハーモニア
     (東京藝術大学管弦楽研究部オーケストラ)



 
第8回定期演奏会案内パンフレット


http://www.b-academy.jp/event/detail_dyn_j.html?iid=1296
 
| 好きなこと | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
面白いもの見つけた
こういうものを見つけました

木精占い

http://sq-life.jp/mokusei/ 


私ですか?


イトスギ(誠実の樹) でした


徐々に日が長くなり、太陽の力が増すころに生まれたあなた。

柔軟な性格で、人生をあるがままに受け止めます。
どんな困難な状況になってもうろたえることなく、
苦しみの中に喜びを見出し、毎日を生きることができます。

あなたにとって大切なのは2つだけ。
健康的な暮らしと多くの賞賛。ほかの事はすべて瑣末なことです。

おしゃべり好きで甘えん坊、硬い議論は苦手ですが、
物事の本質を見極める知性は鋭く、
世間的な地位や立場を超えて、
その人の魂を見つめ、深い絆を結ぼうとします。

ただし、時に激情的で怒りっぽく、反抗的になりがちです。
融通がきかないために、人を傷つけることもあります。
その場を乱したことに気付くと、
すぐ反省し謝罪しますが、
取り返しがつかないこともあるのです。

イトスギは「友人も恋人も、日々起こる事件も素直に受け止め、誠実に向き合え」と教えます。
愛する人との静かな日々を大切にすることで、幸せの真実の意味を知るでしょう。


| 好きなこと | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
言葉
私の大好きな
西洋占星術師の月夢姫子さんのブログから引用しました

姫子さんのHP

    ↓

http://www.tukiyume.com/



とっても素敵な内容だったので
皆さんにもご紹介 



たった一言の言葉が

相手を喜ばせたり

悲しませたり

怒らせたり

・・・


文字にしてみればたわいもない言葉

けれど

それを受け取った相手にとっては

ボーリングのボールよりも重く

ずしっと響いていく


言葉には不思議な力があり、

言葉に「声」をプラスすることで

その言葉に命が灯る


だからこそ響いていく


あなたがあなたの大切な人に言ったあの時の一言は
何色だっただろう


明るくやわらかい色だっただろうか


それとも


暗くどんよりした色だっただろうか
つきささるような激しい色だっただろうか


大切な人に届ける言葉は
明るい色のものを届けたい


プレゼントのようにキレイにラッピングして
ほんのりあたたかさもプラスして


その言葉が届いた時に

相手の人をほわっと包み込むような

そんな言葉を届けたい・・

 
| 好きなこと | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
星座と守護星
あるメルマガの記事にこんなのがあったので
シェアです

 

☆12星座別の守護星

牡羊座 … 火星

牡牛座 … 金星

双子座 … 水星

蟹 座 … 月

獅子座 … 太陽

乙女座 … 水星

天秤座 … 金星

蠍 座 … 冥王星

射手座 … 木星

山羊座 … 土星

水瓶座 … 天王星

魚 座 … 海王星



☆惑星のパワー

火 星 …  勇気、情熱、エネルギー

水 星 … 知性、思考力、コミュニケーション

金 星 … 愛と平和、美と調和、芸術

月  ……… 感受性、母性、反応力

太 陽  … 活力、強い意志、自我

冥王星 … 再生、始めと終わり、権力

木 星 … 幸せ、成功、発展

土 星 … 堅実性、忍耐力、努力

天王星 … 自由、改革、独創性

海王星 … 直感力、理想、奉仕



| 好きなこと | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
カード占い
こんなカードをひきました


納得半分
安堵半分


カード占いやるってことは
これは依存しているってことでしょうかね 



最近、自分のやるべきことって何だろう・・・

なんて考える時間が増えているのではないですか?

あなたの人生の目的・使命を達成するための変化がこれから
訪れようとしています。

この変化の時期、あなたは孤独感や疎外感を感じることが
あるかもしれません。

でもいつでもあなたを見守り、応援し、導いてくれている
存在があることを忘れないでください。

迷うことはありませんよ。
あなたがやりたいことがあなたがやるべきことなのです。
| 好きなこと | 19:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
久しぶりに
月夢姫子さんの無料カード占い
http://www.lovehapi.com/card.shtml



 

今日はあなたがやりたいことを思いっきりやってみて。

あなたの中の溢れる力をどんどん使っちゃおう♪



あなたも感じているはず!内側から溢れてくる力を。



あなたの力を封印しているのはあなた自身。



恐れずにその封印をといて、どんどん使ってみて。

そしたら、もっともっと力が湧いてくるよ。



さぁ、自信を持ってね。




えっと
これ、別に恋愛でなくてもいいでしょうかー。。。


だって、自分の力を封印しているのも
使いこなすのも

やっぱり
自分自身だものねー。



私の弱点
自信のなさ。。。



いつになったら克服できるのかしら

いやいや
絶対に克服してみせるよ〜ん

| 好きなこと | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>