あいまいらいふ

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
リーサのハロウィーン
リーサのハロウィーン (JUGEMレビュー »)
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
宇野 重規
本好きな上司のお勧め本

まだちゃんと読んでないけど
おもしろそうだよん
Recommend
橋はかかる
橋はかかる (JUGEMレビュー »)
村崎 太郎,栗原 美和子
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
マスターの教え
マスターの教え (JUGEMレビュー »)
ジョン マクドナルド
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
あなたの天職がわかる16の性格
あなたの天職がわかる16の性格 (JUGEMレビュー »)
ポール D.ティーガー,バーバラ・バロン
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend


| - | | - | - |
今日のタロットカード
 引き続き春めく休日


気分良くい引いたカードは

力の正位置
このカード、なんとなく、なんだけど好きなのですよねぇ






影響力が高まります。
この先どうなるかは、
自己のエネルギーの保ち方次第。
何事にも動じずにじっと状況を見守り、
信念を貫く強さが必要となるでしょう


| タロットカード | 10:07 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
1週間ぶりです


また戦車の逆位置です

こんなに同じカードがでるのも何か意味があるのでしょうか

130309_1817~01.jpg


理性と欲望が相反する主張を繰り返し、
自制することができない。
コントロールを失っている。
不安に支配され、暴走してしまいそう。
このままでは失敗の恐れが。。。
勇気を持って自分自身の弱さに立ち向かい、
秩序を取り戻す努力をしよう。
心の強さが勝利への鍵となるときです





| タロットカード | 18:20 | comments(0) | - |
今日のタロットカード

今日のタロットカードは

節制の逆位置

何をしめしているのかしら


130303_0848~01.jpg

何か極端な感じがします。
変なところに力が入っているというか、バランスが崩れているというか。
この状態でそれをやったとしても、適切にやり遂げることは難しいでしょう。
それをきちんとやらなくてはと、過度に自分にプレッシャーをかけてはいないでしょうか。
身体が無理だと拒絶を示してはいないでしょうか。健康の問題は疎かにしないでください。
自分に無理なく気持ちよくできる、かつ、適度に気合いの入ることを、優先すべき。
| タロットカード | 08:50 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
 遅れちゃったけど


戦車の正位置
どういうことかな





困難を克服します。
ネガティブとポジティブ、
自分の中の二つの思考や周囲の状況の二面性、
それらをうまくコントロールすることで、
物事はうまく進みます。
今のあなたなら大丈夫、自制心をもって、
難しい問題も乗り越えていくことができる。
自分自身を強く持つべきとき。

| タロットカード | 11:29 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
今日のタロットカードは
Justiceの正位置

私に何を語ってくれるのかな


130226_0709~01.jpg


言動は、全てそのまま自分自身に返ってくる。
今つらい状況にあるのなら、
それは自分自身がとっている言動の結果。
現在の状況が自分自身の鏡であることを認識し、
自分の姿を省みて、
現状改善のきっかけをつかもう。


ぐわっ、胸につきささりますねぇ。
全ては自分自身の問題、ということですねぇ。

| タロットカード | 09:22 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
やはりゆったり気分の時は
カードも正位置にでるらしい


今日は運命の輪の正位置


130224_1311~01.jpg


今がそのとき
機運を掴んで
転機です
運の変わり目です
自分ではどうしようもできない力が、
強く働くとき
拒めない変化のときを楽しんで!
新たな運命が動き始めることになるから
時機を逃さず、今飛び込んで

| タロットカード | 13:15 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
 今日は週末の土曜日

このところ逆位置のカードが多かったのですが
朝のバタバタした時間にひいていたので、そんなときに引くべきではない
ということだったのかもしれません

だからというわけではありませんが、昨日はカードをひけませんでした(>_<)



今日のカードは法王の正位置



さて、どんな意味があるかなぁ


安定した結果に落ち着きつく
誰からも受け入れられる状況、
もしくは、誰に対しても胸を張れる状況
大いなる存在に導かれ、守られていると感じる

安定につながる選択で
大きな存在からの支持や保護が得られるので、
環境面での心配は要らない
その中で理解されることや求められることをしている限り、
その地位は安泰。
保守的な選択だけど、そこで学べることも多く、
その環境を活かして、大きく成長することも可能
周囲の賛同も得やすい


なるほど
今日はそんな1日なのですね



| タロットカード | 13:25 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
 また遅くなってしまった^_^;


今日は魔術師の逆位置





それを本気でやろうと思っている?
本当に自分にできると思っている?
それをやっている自分を、明確にイメージできる?
やりたくないならやらない方がいいし、
足りないことの自覚があるなら補う努力が必要だし、
よく分かっていないならもっと知った方がいい。
それをやっている活き活きとした自分の姿を
リアルに感じられるようになることが
まずは必要だよ。


痛いところをつかれるなぁ。。。
| タロットカード | 23:13 | comments(0) | - |
今日のタロットカード
 アップするのが遅くなっちゃいました^_^;

正義の逆位置

う〜ん、このところ、逆位置が多いなぁ。
意味あるのかな。





基準は外ではなく内にあります。
それが、本当に正しいことだと思いますか。
自分が正しい選択をしようとしていると感じますか。
どんなに思考で割り切れたとしても、
すっきりしない心境は、間違いのサインです。



| タロットカード | 23:30 | comments(0) | - |
今日のタロットカード

今日は
戦車の逆位置

130219_0633~01.jpg


克服すべきは、自分自身の弱さ。
誘惑に溺れ、恐れに惑う、愚かな脆さ。
どんな問題も、自分の問題。
どんな戦いも、自分との戦い。
自分を制することなしに勝利はなく、
自分を自在に制することが成功への道のり。

| タロットカード | 06:35 | comments(0) | - |
| 1/181PAGES | >>